体重13.5キロの超巨大金魚が釣り上げられる

2010091110.jpg

コイ? それともタイ? いやいや、

これはフランス南部の湖で釣り上げられた体重約13.5キロの超巨大金魚であります。


釣り上げた男性は記念写真を1枚撮って湖にかえしてあげたという。

フランス南部の湖に釣りにきていたラファエル・ビアジーニさん(30歳)は、

釣り仲間から湖に住む主について話を聞かされました。

主とは、湖や池などに生息するもっとも大きな魚のことを指します。

以前からこの湖にも、主と呼ばれる巨大な金魚がいると噂されており、

話をした人物は6年越しで追いかけていたという。

と、そのとき、

不意にラファエルさんの釣り針に魚が食いつきました。

急いで糸を巻きあげるのですが、

一向に釣りあげられる気配がありません。

どうやら獲物は大きいようです。

糸を切られないように慎重にリールを巻きあげ、

約10分の死闘の末に巨大金魚を釣りあげたわけです。

ラファエルさんは、

「いくら糸を巻いても、まったく釣りあがらないからマイッタよ。

相当大きな魚なのはわかったけどね」と感想を語っています。

ソース:ロケットニュース24

何を食ったら これだけデカくなるの笑