SCE平井社長 「PSPgoは価格が問題だったかも」

imagespspg.jpg

SCE平井一夫社長が、

MCVでのインタビューにてプレイステーションの全てについて教えてくださいました。

その中で平井社長は、

ゲームがオンライン購入のみのPSPgoをリリースしたチャレンジに関して、

「価格が問題だったかも」と当時を振り返ります。

ソニーの製品で初めてダウンロードのみでのソフト提供となったデバイスです。

それについて肯定的、否定的なものを含め多くのフィードバックをいただきました。

我々はPSPgoの体験を可能なかぎり簡単するために、

できるだけ多くのゲームタイトルをダウンロードできるように用意しておく必要があると考えていました。

しかしながら、価格設定にも問題があったのかもしれません。

元のPSPはここ数年のコスト削減の利益をうけることができました。

しかしPSPgoは完全に別のデザインなので、コストの傾向も違うのです。

以上がいくつかの要因です。

しかし私自身は、消費者のみなさんが送ってくれたフィードバックの数々を含め、

PSPgoが見せてくれた結果をうれしく思っています。PSPgoはよくやってくれたと思っています。

ソース:Kotaku JAPAN