長生きの秘訣は男と関わらないこと(106歳処女ばあさんの話 )

2010090409.jpg

イギリスで106歳の女性が明かした「長寿の秘訣」が話題になっています。

彼女によれば、長生きするために重要なのは男性と関わらないことだという。

100歳を越える彼女は、

今までの人生で一度も男性とキスやS○Xをしたことがないそうです。

スコットランドの首都エディンバラに住むイザベラ・ブライトさんは、今年106歳になります。

彼女によれば、長寿の秘訣はアルコールを飲まないことや、

肉類を食べないことではないという。

彼女がすすめる長生きの秘訣は、「男とかかわらず一人で生きること」なのです。

1904年生まれの彼女は、今までの人生で一度も恋をしたことがありません。

男性とキスをしたこともなければ、性的な関係を持ったこともない。

したがって彼女は、106歳にして処女ということになります。

他人からはさみしい人生のように思われるらしいが、彼女は一切不満を感じないという。

彼女の6人の兄弟は全員結婚し子どもも孫もいます。

しかし兄弟をうらやんだりする事はまったくないそうです。

家族の話では、「イザベラはいつでも元気で、一人でいることを本当に楽しんでいる」と語っています。

現在介護施設で生活を送るイザベラさんは、

身の回りの世話を自分で行い、

合唱団に参加したりガーデンニングやゴルフを楽しんでいるそうです。

ソース:ロケットニュース24