2ちゃんねる ついに世界進出か!? 

2ちゃんねる ついに世界進出か!? 

イギリス超有名誌がW杯記事に『2ちゃんねる』画像を掲載。


45245345353.jpg


イギリスの『デイリーメール』電子版が、

インターネット掲示板サイト『2ちゃんねる』に投稿された

コラージュ画像を掲載していたことが分かりました。

日本のインターネット上では「ついに『2ちゃんねる』が世界進出か」など、

驚きと喜びが広がっています。

同紙では、27日に行われたFIFAワールドカップ南アフリカ大会・ドイツ対イングランド戦の

『幻のゴール』について報道。

イングランド代表のフランク・ランパード選手が放った

ボールがゴール内に入っていたにも関わらず認められなかったとし、

この記事のなかで『2ch』のユーザがTVのキャプチャー画像をコラージュしたものを紹介しました。

コラージュ画像ではランパード選手の放ったボールが落ちた場所だけ、

ゴールラインがネット側にへこんでいます。

これには「審判の目にはゴールラインがこのように見えていたのでは」という

皮肉が込められているものと思われます。

この画像に対して同紙では

「明らかにゴールライン内に入っている。

このコラージュ画像は数百万のイングランド代表サポーターが信じていることが

間違いではないと証明している」としています。

また、日本のネットユーザーからは「ついに世界進出か」、

「デイリーメールは2chと言っても過言ではないな」、

「ソースが『2ch』とか胸が熱くなるな…」、

「『2ch』は世界に影響を与えている」、

「こういうセンスに関しては日本がダントツ上だな」などの声があがっているようです。

Screenshot from Dailymail.co.uk
This image is used in accordance with copyright law number 32.

ソースロケットニュース24