ヘビが人間に変身!? 謎の女が話題に

womansnake.jpg

ガーナのアシャンティ州クマシで、

ヘビ女が現れたといううわさが広まり大騒ぎになっています。

本当だとしたらかなりショッキングですが、

問題の女性は疑惑を否定しているという。

事件は6日午前7時30分、タフォ地区にある教会前で起こりました。

突然、巨大な黒ヘビが現れて、ゆっくりと排水溝のなかへ入って行ったのです。

それを見た住民らは恐怖して叫んだり、

慌てふためいたりして周囲は騒然となりました。

そして黒ヘビをおびき出そうと、排水溝に熱湯が注がれたのです。

しかし数分後、さらなる恐怖が住民らを襲いました。

なんと排水溝から出てきたのはヘビではなく、酷い火傷を負ったひとりの女性でした。

これに群衆はびっくり仰天し、

「ヘビが人間に変身した!」や「ヘビ女だ!」と口々に罵声をあびせました。

この女性は駆けつけた地元警察に保護されましたが、

ヘビ女を見ようとあまりに多くの野次馬が集まりすぎたため収集がつかず、

近隣地区の警察も出動せざるを得なくなりました。

海外サイト『ghana nation.com』によると、

ヘビ女の疑いをかけられたのはマンポン出身の既婚者で、

2人の子供を持つAbena Agyeiwaaさん。

Agyeiwaaさんは2人目の子供を出産後に精神障害を発症し、

祈祷のためにクマシを訪れていました。

Agyeiwaaさんは「私はヘビ女ではない」と疑惑を否定していますが、

排水溝のなかに消えた黒ヘビはまだ見つかっていないそうです。

ソース:ロケットニュース24