歯ブラシを飲み込でしまった女の子

dental brushing


ニュージーランドからのニュース

19センチの歯ブラシを女性が飲み込んでしまうという

事件があったようです。

事件が起きたのはニュージーランドのサウスオークランド

自宅で15歳の女の子が歯磨きをしていた時のことでした。

彼女は歯磨きをしながら階段を上っていたのですが、階段でつまずき、

転んだ拍子に歯ブラシが喉の奥へと入っていってしまいました。

女の子の兄弟は急いで駆けつけ、なんとか助けようと思ったのですが、

飲み込みの反射で歯ブラシは奥へ。

彼女はすぐにオークランドのミドルモア病院へ運ばれました。

病院で患者を担当したディニッシュ医師も仰天したと言います。

運ばれてきた時はすでに歯ブラシは胃の中まで入ってしまっていたのですから。

胃カメラで歯ブラシの場所を確認すると、

医師は全身麻酔を施し、

歯ブラシを引っ張り上げることになんとか成功したそうです。

女の子は無事、回復しました。

「通常ではまずお目にかからないような患者でしたよ。」とディニッシュ医師。

ソース:がらくたGallery