男10人が海で遭難 海軍救援隊が駆けつけたら全員裸だった。。。

stagmain_1097306a.jpg

海の上で男性10人が全裸になり、物議をかもしています。

イギリス海軍の救助ヘリコプターが出動する騒ぎになったが、

関係者の間では「ヤツら面白すぎだろ!」と笑い話になっているという。

英『ザ・サン』電子版が伝えるところによると、

全裸になったのは10人の若者たち。

フィッシングボート『ブルー・サンダー号』を借りて大海原へと繰り出して全裸になったという。

船長のマーク・トーマスさん(48)は釣り場に向けて船を操縦していたが、

ふと彼らの方を見てあっけにとられました。

それもそのはず、全員が服を脱いで裸になっていたのだ。

海上に突然現れた裸集団にド肝を抜かれたのは、トーマスさんだけではなかった。

これを見つけた沿岸警備隊は、驚いてイギリス海軍(RAF)に連絡。

救助ヘリコプターがやって来て、彼らの頭上で旋回し始めました。

そして、裸のままジャンプをしたり、

笑ったりしている若者らの様子を救助ヘリコプターのカメラがばっちり撮影。

彼らは1時間30分ほど裸のまま悪ふざけを続けて、

スウォンジー・マリーナに帰港したときにやっと服を着たそうです。

トーマスさんは「私の船の上で裸になったのは彼らが初めてだ。

仲間に入らないかと誘われたが遠慮したよ。ほかの船で釣りをしていた人々は

彼らを見てギョッとしていた」と話す。

裸になった若者の一人、ニック・ウールさん(25)によると、

親友のデイヴ・ロイドさん(24)が来月結婚するため、

その景気づけのつもりで裸になったとのこと。

彼は「これまでで最高の船旅だった」と感想を述べています。

また、沿岸警備隊の担当者は「とても愉快だったし、

面白いジョークだと思う。取るに足りない事件だね」としています。
Screenshot from Thesun.co.uk
This image is used in accordance with copyright law number 32.
ソース:ロケットニュース24