泥棒に入ったらレスラーがいて羽交い締め惨め

full-nelson.jpg


イギリスからのニュースです。

泥棒に入ったお宅が127キロあるアマチュアレスラーの家で、

つかまった泥棒がネルソンホールドを決められるという事件がありました。

犯人のリー・クリスティ38歳。↓
668040c.jpg

この男は先日コベントリーに近いウォリックシャーで、アダム・カリノフスキーさん

(37歳、一児の父)の自宅に侵入し、

ノートパソコンを盗もうとしていました。

ところがそこへ帰ってきたのがカリノフスキーさん。

彼は犯人に組み付くと床へ抑えつけ、

がっちりとネルソンを決めてしまったのです。

カリノフスキーさんは警察が来るまで男を離さなかったそうです。

クリスティは最後は泣き出し、「助けてくれ」と懇願したとか。

犯人も約188センチでラグビー選手のような体格だったにかかわらず、

カリノフスキーさんのレスリングには歯が立たなかったようです。

警察に引き渡された後、クリスティは盗みに入ったことを認め、懲役2年を宣告されました。

ポーランド出身の工場労働者であるカリノフスキーさんはこう証言しています。


「帰ってきたら、家のドアが壊されていたんだ。男を見たら大きかったよ。

だけでこいつが何をしていたのかはわからなかった。

バッグに何を持っていたのかもね。

たぶんナイフか何かだろ?アドレナリンがたくさん出ていたんだろうね。

怖くはなかったんだ。ここは自分の家だ、イギリス風に言うなら俺の城だ、ってね。

男は私を壁に押し付けようとしてきたので、

奴のお腹にキックをしてやったら床に崩れ落ちたんだ。

自分はレスリングを知っているからね。格闘技も好きだったし。

それであいつにネルソンを決めてやった。

隣人が警察を呼んでくれたよ。

奴は息子のノートパソコンを盗もうとしていたんだ。

だけど、うちはリッチじゃないしね。不況で大変なんだよ。」

ソースがらくたGallery