メタルギアソリッドピースウォーカー CFW 起動 対策 回避方法 cfw

当ブログでは 近日発売の

メタルギアソリッドピースウォーカーを CFW導入済みPSPで

起動させる方法、パッチ、チートコードなどを詳しく紹介します。
metagipw.jpg

※CFW起動方法がわかりました


メタルギアソリッドピースウォーカー起動方】

必要な物:

・PSP(バージョンはD2がオススメ)
こちらにGEN-D2にダウングレードできる方法を載せておきました。

・USBケーブル

UMDGEN

メタルギアソリッドピースウォーカーISO(吸い出した物)

・起動用パッチ <ダウンロードはこちら>  パスワードは ikaros です。


【導入方】

1  UMDGENを起動して「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」のISOを
 ドラック&ドロップでUMDGENへ持ってきます。

 UMDGENを使って、 PSP_GAME → SYSDIRフォルダ を開きます



2 ダウンロードしたパッチを解凍して出てきた「EBOOT.PBP」を「SYSDIR」フォルダの中に入れます



3 上書き保存をします(YESを クリックしてください。)



4 保存を押して保存します。(名前をつけて保存してください)


5 しばらくすると編集が完了するので 

  編集完了したISOファイルを自身のPSPメモステ→ISOフォルダに入れます

6 後はメモステから起動するだけ!


つまり簡単に言うと
1.UMDGENを起動し、ISOを入れる。
2.SYSDIRのEBOOTbinに、ダウンロードしたEBOOTbinを上書きする。
3.起動! CFW 5.50GEN-D2だと不具合無く楽しめる! 。


PSP-2000
Ver,5.50 GEN-D3で起動確認!

情報をくれたahoyaさん ありがとうございました

※5.00M33-6でやってみました。
フリーズ等不具合無くプレイ/インフラ(PSNlover使用)出来ました。

情報をくれたちゃこふぃるさん ありがとうございました


チートコードはこちら